よくあるご質問

皆様からお寄せいただく、よくあるご質問をまとめました。

その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


Q. 1日に何時間、週に何日利用できますか?

各自のご希望により様々なご利用形態に対応させて頂きます。まずはご相談下さい。

Q. 利用料金はかかりますか?

B型利用者は各人の前年度のご収入より異なりますが、ほどんどの方が無料でご利用頂いけます。

また、児童に関しては、親御さんの収入により異なります。

Q. 施設の特徴を教えてください。

企業のオフィスや店舗などをイメージできる様な施設です。 見学や体験は随時受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

Q. 障害者手帳を持っていないのですが、利用できますか?

手帳をお持ちでない方も医師の診断や行政の許可によりご利用できる場合がございます。まずはお気軽にご相談ください。

Q. パソコンに興味があるのですが、やったことがなくても大丈夫でしょうか?

基本的なパソコン操作から学ぶ事ができますのでご安心ください。

Q. 人とのコミュニケーションが苦手なのですが?

苦手なコミュニケーションは無理にとる必要はありません、自分なりのやり方を一緒に考えていきましょう。

Q. どのくらいの期間でお仕事になれますか?

ひとりひとりの希望や特性により様々ですが、早い方で数ヶ月、専門スキルを身につけたい方は1年ほどが目安です。

Q. お給料はどのくらいもらえますか?

人によって(出来るお仕事により)さまざまですが、基本時給200円をベースにお支払いしております。

Q. 就職はできますか?

ご自身が希望されるであれば一緒に就職先を探していきたいと思います。

会社紹介
事業内容
一日の流れ

よくあるご質問
お問い合わせ
採用情報

一般社団法人 あお

本部・ユニバーサルプレイス

960-8041 福島県福島市大町515号 斎藤ビル1F

Tel:024-572-3389 Fax:050-3606-3858

お問合わせ:info@ao227.com